きんちゃんの遊び場

このサイトはきんちゃん(金丸航大)が運営するサイトです。

きんちゃん日記

家系ラーメンを食す!

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

どうも、きんちゃんです!

皆さんは家系ラーメンは食べたことはありますか?

僕は本日、家系ラーメンをはじめて食べに行きました。

僕が本日行ったラーメン屋さんはこちら!

少し見づらいですが、兵庫県伊丹市に店舗を構える町田商店さんに行ってきました!

店内にはいってみると、とても綺麗で、店員さんも活気のある方ばかりでお店の雰囲気は明るかったです。

注文方法は、食券売り場で食券を買い、店員さんに渡すスタイルです。

カウンター席とテーブル席があり、テーブル席はとても広いので、大人8人ぐらいが座れる席でした。

席について、少し待っているとラーメンが運ばれてきました。

そのラーメンがこちら!

めっちゃおいしそうですよね(^^♪(ちなみに美味しかったです!)

ラーメンは「麺のかたさ」「味の濃さ」「油の量」この3点選べます。

僕は「麺かため」「味濃いめ」「油の量多め」にしました。

僕の太る理由が分かった気が・・・(; ・`д・´)w

そんな話は置いておいて、麺は普通の麺よりも太めで食べ応えがありました。

そもそも家系ラーメンとは神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンのことみたいです。

テーブルの上には色々な調味料(にんにく、豆板醤、しょうが等)がおいてあり、お好みでラーメンに入れることが出来ます。

ちょっとした味変に最適ですね(*^^)v

あと、サイドメニューにからあげとチャーハン、餃子などがあるのでラーメンと一緒に頼んでみるのもありだと思います!

僕もからあげを食べたんですけど、めっちゃジューシーで美味しかったです。(写真がないのは早く食べたすぎて、撮るのを忘れてました。すみません(^^;))

てなわけで、初家系ラーメンだったんですけど、美味しかったのでまた行きたいと思いました。

家系ラーメン食べたことないって方はぜひ行ってみてください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

では、また(^^)/


<<21歳が1才になれる?!|トップページ筋トレで〇〇〇UP!>>